イヤリング

6月誕生石パール(真珠)のイヤリング

イヤリング&アクセサリーショップ、WOJEの西原です。

もうすぐ6月ですね。私の苦手な梅雨…。
天然パーマがうねうねする季節なので、セットが大変で。^^;

そんな天敵な季節に、私生まれました。笑

でも、嬉しいのが、誕生石がパールということ。

パールの宝石言葉は

「純粋無垢」「健康」「長寿」

です。

汚れた心を、純粋無垢なパールで浄化したいと思います。笑

コットンパールを6月誕生石と紹介されているサイトもありますが、誕生石の説明がかかれたサイトを見ると、

「誕生石」とは月ごとに決められた宝石。自分の誕生月の石を身につけると幸せになると言われている。

とのことです。

宝石”と書いてますので、綿を圧縮して作った素材であるコットンパールは、誕生石とは言い難い気が。

ですので、6月誕生石アクセサリーとしてご紹介したいのは、VOUTEの本真珠(アコヤ真珠)ノンホールピアス。

とってもツヤの綺麗な真珠で、ゴールドの色味も上品です。^^

デザインは2種類あり、

1つ目が、小ぶりで可憐なデザインのPEARL。

K10 アコヤ真珠ノンホールピアス

2つ目が、パールがダンスしているような、結構斬新なデザインのSWING PEARL。

アコヤ真珠ノンホールピアス K10

どちらがお好みでしょうか。^^

今のところ、PEARLの方が人気です♡
プレゼント用にも選ばれます。

WOJEの取扱いブランドの中では、VOUTEはちょっと高級ラインなのですが、いろんなジュエリーブランドのイヤリングと比較しても、ノンホールピアスで、K10で、本真珠で、しかも機械製造ではなく1点1点ハンドメイドで職人さんが作っていて、この価格!?という感じなのです。

価格以上の価値があります。^^

6月生まれの方の自分へのご褒美ジュエリーやプレゼントにおすすめです。
もちろんそれ以外の誕生月の方にも。

6月誕生石パールアクセサリー