リング

幸せを呼ぶブルーダイヤの指輪

ゴールドアクセサリーショップ、WOJEの西原です。

すごくおしゃれーと思い、ひと目惚れでセレクトした、
VOUTEのブルーダイヤの指輪について。
 

VOUTE ブルーダイヤの指輪
 

ブルーダイヤって、あまり見かけないですよね。
また、このちょっと緑がかったブルーがすごく珍しい。

ネットで「ブルーダイヤ 指輪」って検索すると、
ザ・ジュエリーって感じのデザインばかりで、
VOUTEのようなデザインってないんです。

なので、ちょっと運命の出会い的なものを感じています(笑)

鮮やかなブルーはついつい見とれてしまうぐらい綺麗。
また、肌なじみもよく、指につけた感じもかわいいです。
 

VOUTE ブルーダイヤの指輪

VOUTE ブルーダイヤの指輪 着用

VOUTE ブルーダイヤのリング K18

 
ブルーダイヤは、知性を象徴する石で、
「幸せを呼ぶ青い鳥」とも言われ、
持ち主に幸運を運んできてくれるそうです。

その言い伝えって、童話「青い鳥」からきてそうですね。

チルチルとミチルが、幸福の象徴である青い鳥を探しに旅にでるお話。

最後、自分たちが飼っているハトが青い鳥だったことがわかり、
幸せはすぐそばにあっても、なかなか気がつかないものだという
メッセージが込められた童話だそうです。

幸せはすぐそばに…。

いろいろ恵まれていると、身近な小さい幸せに
気づけなかったり、感謝が薄れていくのかもしれませんね。。

いつも話を聞いてくれて、ありがとうとか。
おいしいご飯、ありがとうとか。

小さい幸せ一つ一つにありがたみを感じられたら、
たくさんのことが幸せに思えて、
人生もっと豊かになるのかも。。 ̄  ̄)遠い目